SSブログ

今日は寒かったのでニンニクづくし [日常]

今日のお供は、iPod6G + MOVE + HD25-13Ⅱ。

HD25-13Ⅱはまだエージング途上なので、アンプもいろいろ試した方がよいかなということでMOVE。
通勤往路は、リンダ・ロンシュタットを聴いたが、これは前日のSR-71Aでの印象と同じでヴォーカルが生々しい。
昼はドボ8(チョン・ミュンフン/イェテボリPO)。
やはり弦の美しさ・繊細さは不十分だが、前日よりもオケっぽく鳴ってくれた。
通勤復路は、ノラ・ジョーンズと竹内まりや。
前者はOKだが、後者は冴えない結果だったが、これはハードのせいというよりも、録音がダメなんだろう。
総じて、印象は前日と変わらないので、アンプよりもHD25-13Ⅱのキャラクターが支配的である可能性は高い。
でも、クラシックがだんだんよくなってきたんで、アンプで矯正が難しいほどに支配的なキャラかどうかの判断も、まだ保留。

今日は、某省からブレーンストーミングをしましょうと夕方呼び出され、ノコノコ出かけてみたものの、50分待たされたあげくに「前の打ち合わせが終わらないから明日にしてくれ」とのご宣託。
マスゴミはボロボロにいうが、役人は本当に忙しそうだ。
真面目に公務に精励してるんだと思うけど、それはそれとして、呼んどいて帰れもあったもんじゃない。
おまけに役所のエントランスで待ってたんだが、寒風吹きすさぶ中での待ちぼうけはなかなか厳しい。
このままじゃ風邪をひきなおすなぁと思ったんで、そのままアキバ・ヨドバ8Fの中華屋へ直行し、「叩きキウリのニンニク和え」と「唐辛子ニンニク炒飯」のニンニクづくしで晩飯にする。

おかげで風邪の心配はなさそうだが、ヨドバに行くと小物だけど散財してしまう。
DVD2枚、CD1枚、ムック本2冊、書籍2冊。
あと、シュアーE2C用のチップのLサイズが500円で投げ売りされてたので購入。
とりあえずtf10に取り付けてみるが、シュアーのLサイズは少々大きすぎかなと思わなくもない。
「500円だから、まぁいいか」というのがいかんのだよねぇ。
確かに安いんだけど、いるかどうか確かめてないものを買ってしまうのは改めないといけませんわなぁ。

今日の読書
今野敏「触発」(中公文庫)読了。
これで今野2連チャンになったが、狙ってそうしたわけでもない。
買ったきり読んでなかった、いわゆる「積ん読」状態の山の中からパッと手に取ったのが今野作品だっただけ。
そういういい加減な選択だったけど、今回も面白かった。
空虚な存在の実行犯と生身をリアルに生きる陸自の隊員、どちらも爆発物のプロという設定なんだが、好対照なキャラクターの配置がよい。
この対比は、ちょっとコミックスのパイナップルARMYの最終エピソードを思い出させる。
明日からは宮村優子「電脳コイル(7)」(徳間書店)に着手予定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。