SSブログ

2.0 視てきた [アニメ]

evangelion:2.0 を21時のレイトショーで視てきた。
レイトショーは安いんで、地元のシネコンで視るときはよく使うんだが、満員状態のレイトショーは初めてかな?



1.0 とは第六話であるとまとめるのなら、2.0 とは「第十九話+第二十三話*0.5」の第26話の風味添え(*0.5は足して2で割るという意味ではなく、第二十三話の半分を足すという意味)。

レイは貞本版の性格付けに近い。

マリはカヲルの立ち位置を半分強奪しちゃった感じだが、3.0 以降で2人の役割分担が破綻しなきゃいいが…



視終えて数時間後の感想として、以上のようなというところでしょうかね。

ワタシはたいていの映画では、いまが尺全体のどの辺なのか気になって、途中で時計を確認してしまう。
今日は2時間弱の上映時間中、時計を1度も確認しなかったから、やっぱりタダモンじゃないわ。
ただ、序のブルーレイ(1.11) の画質に見慣れてきちゃってるんで、映画館のスクリーンで視る映像が「ピント甘!!」と思ってしまうのは、AVマニアの悪いところだな(>自分)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。