SSブログ

体調不良なんで軽いのを選んでみれば… [ミステリー]

昨日の体調は散々。
朝喰ったものにアレルゲンがあったのか、気圧のせいなのか、通勤電車の中で軽く喘息気味に。
錦糸町の喫茶店で休息を取ってから1時間遅れで出勤。
一応、定時過ぎまで働いて帰宅(早退したかったが、ちょっと無理だった)。
晩飯後は早々に就寝。

昨日のお供は月曜で荷物が多いため、C3+IEM856のお手軽組合せ。
ただし、体調が上記のとおりだったので、スザンヌ・ヴェガとかキース・ジャレットとか聴き慣れた曲を流しただけ。
音質、相性云々を考えるほど気を入れた聴き方はせずじまい。

昨日の読書
軽そうなところで、佐藤青南「消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生」(宝島社)読了。
軽そうなのを選んだとはいえ、こんなにも軽いハナシだとは思わなかった…
主人公に嫌がらせをしていた犯人の小隊も早々に分かってしまうし、肝心の消防活動でも新人が級なんで奇跡的な活躍をするわで、リアリティに欠く。
映画の「海猿」級のご都合主義的展開だなと思ったし、その他のエピソードも以前別の作品で読んだことがあるような印象(実際に別の作品で類似のエピソードがなかったとしても、そう思ってしまうくらいヒネリなしとゆーこと)。
サブタイトルに「~の誕生」ってあるけど、まさかシリーズ化する気なのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。