SSブログ

C4+リモールドSE535では腰高 [記録のみ]

帰宅したら、急に洟が出て、脚がダルくなってきた。
ついでに変な汗も。
風邪の前兆だね。
記録を書いたらサッサと寝よう。

今日のお供は、C4+リモールドSE535。
パレーのベルリオーズ幻想交響曲は、音が軽くて薄い。
軽やかとゆーよーなイイ意味ではなく、重心が腰高に感ずる。
伊福部昭Vn協奏曲2番では、Vnがピーキーな鳴り方になる箇所がある。
上原ひろみ「Place To BE」では概ねフツーに元気な音だが、やっぱりピーキーなところが時々顔を出す。
たぶん問題のある帯域は狭い範囲なんだろーと思われる。
やっぱりDAPで重心を下げるよーな工夫をしたほうがよさそうだ。

StereoSound誌購入。
目がしょぼしょぼするんで、ちゃんと読んではいないけど、ゴールドムンドがヘッドフォン・オーディオに進出みたいだ。
ヘッドフォンアンプは自社開発で、ヘッドフォンはOEM(HiFiMANっぽいヘッドフォンの画像あり)とのこと。
う~ん、お高いんでせうね。
今は亡きJOBブランドで常識的な値段のを出してくれればねぇと思うけど、ヘッドフォンアンプの画像を見る限りではムンドらしい値段になりそーだなぁ。

今日の読書
「代官山コールドケース」読了。
40時間の捜査を丁寧に描写し、過不足のない書きっぷりなのは流石だなぁと思う。
でも、犯人は結構早い段階で当たったぞと(その人物の関わり方が何だか不自然に思えたので推測)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。