SSブログ

つなぎのBDレコーダ [オーディオビジュアル]

日曜の朝のこと。
愛用のブルーレイレコーダでブルーレイディスクを再生しようとしたら「このディスクは操作できない」旨の表示が…
他のディスクや市販ソフトにしても再生不能。
HDDのほうは再生ができてるんで、BDドライヴがダメになったんだらう。
丸2年使い続けてたんで、このようなことになっても驚きはしなかった。

このレコーダ(BDZ-EX3000)の再生画質は大変気に入っている。
なかに2.5TB分の番組も入ってることもあり、BDドライブの交換修理をして使い続けよう。
問題は修理期間中のつなぎだ。
つなぎなんで余り高い機種を買っても仕方ない。
かと言って安物買いの銭失いも避けたい。
さらに、サッサと入手できることも必要。
といった条件で探すと、パナの中級機(DMR-BRZ2000)がよさそう。
買いに行くのも面倒だったのでAmazonでポチリ。
注文の翌日(月曜)午前中には届けられたのは流石だと思う。

チューナー、HDD録画ともに画質は悪いところはない。
ボロが出にくい絵作り。
平板な印象はないものの、シャープさには欠ける。
まぁ、つなぎ機(EX3000修理完了後はサブ機)なんで、無難な絵作りは結構なことかな。
それよりSONY機に慣れてしまってるんでパナ機の使い勝手には手間取るばかり。
う~ん、早くEX3000を修理に出さないとなぁ…

とゆーことで、万円級散財の第1弾とあいなった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。