SSブログ

目眩、ESW10、NIGHTHAWK(何の三題噺だ?) [日常]

ちょっと思い付きで動物性タンパク質を絶ってみた。
主食のほかに豆類(豆腐、納豆、味噌)やパンに付けるオリーブ油を食ってたから、栄養素で不足はあるまいと思ってた。
3日経過した木曜の朝のことだが、通勤の電車の中で急に眩暈。
あわてて途中下車して喫茶店で休憩。
喫煙者ゆえ不倶戴天と思ってるスタバに入店しちゃったくらいに焦ってた。
30分ほどで落ち着いたので、遅参で出勤。
慣れぬことはするもんじゃない。
晩には行きつけの豚カツ屋にて、メンチ・チキンカツ・一口ヒレカツの盛り合わせを食らう。
なんか体調が戻った気分。

さて、聴きものの方のハナシ。
水曜まではiPhone直刺しで、SE846、K3003、リモールドtf10を鳴らす。
まぁ、特に大きな不満はないけど、暑さを理由にイヤホン運用を続けるのも少々飽きた。
それで木曜は久々のヘッドフォン。
PONO+ESW10(バランス接続)で聴いた。
ド迫力の大音量みたいな聴き方には向かないが、そこそこの音量までなら、きめ細やかで情報量が豊かな音をゆったりとした音調で鳴ってくれる。
チョン・ミュンフンのドヴォルザーク交響曲7番、原田知世「恋愛小説」がなかなかの出音。
この音が聴けるのなら少々の暑さは我慢できるなぁ。
まぁ、そんな感想も梅雨明けまでのことで、盛夏になったら口が裂けても言わんだろうが。

日が明けて本日早朝のこと。
mailerを開けたら、ヨドからメールが入ってた。
NIGHTHAWKを出荷した由。
予定より大分早いよ(笑)
今日着くのか明日なのか。
皮切りは何を聴こうか、1日ニヤニヤしながら考えよう。


最近の読書
「小説太平洋戦争 新装版(2)」を中断。
大石英司「日中開戦(6)」(中央公論新社)、架空戦記1本の計2冊読了。
ノンフィクションの合間にエンタメ性の高いのを読むのが楽しくて読書が捗る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。