SSブログ

「ねぎし」お茶の水店で晩飯 [グルメ]

ねぎし(白たん)+がんこちゃん(赤たん)のミックスセットにブラッキー(牛カルビ)ミニプレートを追加。

前回「ねぎし」で食事をしたときには和風シチューを食べた。
「ねぎし」でたん焼きを食べたのは一体どのくらい前のことなのか忘れてしまった。
当然にどんな味だったのかも憶えてなかった。

で、今日、実食してみると、「んー、こんなもんだったのか?」と肩透かし。
普段は会社の近くにある「味太助」でたん焼きを食べてるので、それと比べてしまうと分が悪い。
「ねぎし」を腐すつもりは全くなく、「味太助」の水準がやっぱり結構なもんなのだなと再確認したとゆーこと。
ついでに言えば、テールスープも両者を比較してみると、「味太助」に軍配を上げる。
ただ、「味太助」のスープは塩分が強すぎるかなとゆー日があったり、テールの大きさに当たり外れがあるので、その意味では「ねぎし」のテールスープのほうがイイってヒトがいても驚かない。

初めて食べたのがブラッキー。
値段(3枚340円)から考えても、実際に食べてみても、上等な肉質の訳がない。
味付けは美味い。
ただ、甘みが濃くてくどいんで、3切れのミニプレートで丁度かもしれん。
今日も、口の中が甘ったらしくなっちゃったんで、味噌なんばん(10g)を追加した。

次回「ねぎし」で食うんなら、ブラッキー(ミニ)+豚旨辛焼(ミニ)+麦とろセットとゆー組合せかなぁ。

あ、「ねぎし」再訪の前に、別のたん焼きの店も開拓しなきゃ。
喜助とか利休とか……


今日の読書
北村薫「中野のお父さん」(文藝春秋)に着手し、3/4まで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。