SSブログ

散財候補メモ [オーディオ]

最近の散財を書いたついでに、ちょっと気になってる近い未来の散財候補をメモ。
要はヘッドフォン祭で公表されるネタの中から注目してるもののことなんだけど、人混みやイベントが嫌いなんで実際に聴くのはまだまだ先のことだろーな。

①Shure KSE1500
コンデンサ型でイヤホンタイプといえばSTAX SR001(後継機SR002は現役)。
コンデンサ型で密閉型といえばSTAX 4070(後継機なし。ワタシも2度ほど試聴したことがあるだけ)。
でも、コンデンサ型でイヤホンタイプで密閉型はShureのコレがお初。
コレクタアイテムとしても入手しておきたいブツで、値段がもう10万円やすければ試聴なしで買っちゃうとこだけど、さすがに36万円は聴いてから判断。
「数がたくさん売れて、手頃な価格の後継機や下位機種が出る」って類のもんじゃないのが悩ましい。

②AROMA A10
ワタシが最近入手したiBasso P5と似たコンセプトだと思う(電源周りとか、ローリングできるOPAとか)。
外部電源をつかえるところも似ている。
口惜しいことに、P5よりもA10のほうがコンセプトを徹底しているよーに見える。
デュアルモノーラル構成のキットも愉しそう。
コレ聴いてみてP5よりも好みだったら、すげー口惜しい……

③Chord MOJO
HugoをB級品(箱がちょっと汚れてたかな)で買ったばかりなので、たぶんMOJOは買わないだろーと思う。
MOJOがHugoにどこまで迫ってるのかは気になる。
それで、イヤホン・ヘッドフォンを鳴らした出音がHugoに迫るものだったら口惜しいなぁ。
だって、圧倒的にやすいし、DAPと組ませたポタでの使用に使いやすそーな形状・大きさだし…
意地が悪いよーだが、「Hugoの水準には及ばないね」ってことになることを祈りたい(笑)

④SENNHEISER HD800S
HD800の後継機だったら、ホントは音質向上があっても「アレはカラバリだ」と自分に言い聞かせることもできたのに、HD800はディスコンせずにそのままでHD800Sは上位機種だと言われちゃうと気になる。
ヨドあたりに試聴機が出まわるのも早いだろーな。
そーすると試聴しちゃうんだろーし、(それでよかったら)買っちゃうんだろーな。
HD800持ちなのにHD800Sも買っちゃうのは口惜しい(でも買っちゃいそう…)


①は(値段を除けば)純粋に欲しいってブツだけど、②~④はみんな「口惜しい」ってブツなのが我ながら笑える。
欲しいけど口惜しいってのはワタシの性格が屈折してるのか、色んなものを買うタイミングの運が悪いのか…
ま、そーゆー煩悩じみた心象も含まれるからこそ、「散財」とゆーのだらう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。