SSブログ

N5+Hugoの同軸ディジタル接続 [オーディオ]

Hugoで1つ書き忘れた。

iPod以外のDAPとMojoの接続のために同軸ディジタル接続がちょっと話題の模様。
それでは試してみるかとゆーことで、N5の同軸ディジタル出力をHugoにつないでみた。
ケーブルはN5の付属品(3.5mmTRS→RCA♀)+変換プラグ(RCA♀→♂)を使用。

さて、音はまったく好みに合わずだった。
ものすごく安定的で、破たんのない音ともいえるが、聴いててサッパリ面白くない。
心躍らない音。

N5のディジタル出力や付属品ディジタルケーブルが悪いのかもしれない。
N5のディジタル出力にはアップサンプリングがないからなのかもしれない。
でも、それ以上に、HugoがUSB入力で最大限の性能を発揮できるように設計されてるってゆー仮説がイチバン正しいんじゃなのかなと想像。

さて、MojoもUSBがイチバンなのか、USBと他のディジタル入力で差がないよーにMojoは作られてるのか?
Mojoユーザーによる各ディジタル入力による音の差についてのレビュウ、出ないかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。