SSブログ

いろいろ壊れた [オーディオ]

今週のアタマから体調を壊してた。
頭痛、胃が重い、下肢の筋肉・関節が痛い、咳が出る……
おまけに職場ですぐそばの席の部下がインフルエンザ。
この症状ならワタシもインフルエンザに違いなかろうと心配になった。
でも、熱は37度~36.8度程度の微熱。
最近は熱が上がらないインフルエンザもあると聴いたので、為念で内科で検査してもらったら陰性でひと安心。
まぁ、風邪ってことかな(今も体調はハッキリしない状態継続中)。

さて、壊れたのは体調だけではない(笑)
既にこのブログでも書いたとおり、SE846の右ch、HD25-13Ⅱのケーブルのプラグが壊れた。
これに続いて、Lyraも右chが音が出たり出なかったりで、断線みたいだ。
mmcxのついた各種ケーブルを試しても同じ結果だったので、Lyraの筐体の中で断線してるのかなと。
保証期間中のはずなんで、これは近日中に修理に出そう(SE846もだけど)。

LyraもSE846も逝っちゃったのは右ch。
想像だが、電源ON・OFF時のショックノイズが原因じゃないかしらん。
普段からボリュームを絞って電源を切るよーにしているが、PHPAの中には電源スイッチとボリュームを兼ねているものがあるので、そーゆーPHPAではショックノイズは不可避。
音量を絞る→イヤホンをジャックから抜く→電源を切る→電源を入れる→イヤホンをジャックに刺す→飲料を上げる
こーゆー動作を習慣にしないとダメなのかな(←今更かい!)


さらに大型物件も壊れたのだが、それは次の記事で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。