SSブログ

N5+MH334(SK-05リケーブル) [オーディオ]

先週も北関東方面日帰りで出歩く。
電車に乗ってる時間が増えてる。
しかし、50過ぎのポンコツには出歩きが結構堪えてるよーで、電車では眠っちゃうことが多い。
で、イヤホン・リスニングも読書もあまり捗らず……
とはいえ、目が醒めてる限りは、車窓から街並みを眺めながら何かを聴くし、イイ音で鳴ってくれると愉しい。

先週は専らDAPをN5で固定。
気楽に聴きたければX10、うーんと辛口に聴きたければK3003。
そして、本腰を入れて聴こうってときは、MH334。
これまではMH334には須山の006ケーブルを付けていた。
この場合は必然的にN5のシングルエンドで聴くことになる。
気紛れに、金曜はオヤイデのSK-05にリケーブルして、2.5mmBalance口に刺してみた。
MH334で時折気になってた、もう一息の高音の冴えがほしいところが、このBalance駆動では十二分に満足のいく出音。
これはBalanceだからってことだけではなく、SK-05の線材のおかげでもあるだろーし、N5のシングルエンドとBalanceの音調のビミョーな違いが反映されてるってこともあるだらう。

このSK-05だが、これまでは333に付けていた。
だが、333がフェイスプレートが剝がれてしまってお休み中なので、MH334のほうに宛がうことにしたもの。
333も修理に出さないといかんのだけれど、過去2回プレートが剝がれたときに自己流に接着剤で付けてきており、そのバリが酷かったり、接着剤でケーブルが変なとこについちゃってたりで、果たして須山で修理してくれるのか少々不安。
その不安のせいで須山にまだ連絡してない。
顧客なんだから堂々としてればイイんだけど、我ながらヘタレだなぁ…


先週の読書
上述のとおり眠りこけることが多く、架空戦記1本読了したのみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。