N5+MH334(SK-05リケーブル) [オーディオ]
先週も北関東方面日帰りで出歩く。
電車に乗ってる時間が増えてる。
しかし、50過ぎのポンコツには出歩きが結構堪えてるよーで、電車では眠っちゃうことが多い。
で、イヤホン・リスニングも読書もあまり捗らず……
とはいえ、目が醒めてる限りは、車窓から街並みを眺めながら何かを聴くし、イイ音で鳴ってくれると愉しい。
先週は専らDAPをN5で固定。
気楽に聴きたければX10、うーんと辛口に聴きたければK3003。
そして、本腰を入れて聴こうってときは、MH334。
これまではMH334には須山の006ケーブルを付けていた。
この場合は必然的にN5のシングルエンドで聴くことになる。
気紛れに、金曜はオヤイデのSK-05にリケーブルして、2.5mmBalance口に刺してみた。
MH334で時折気になってた、もう一息の高音の冴えがほしいところが、このBalance駆動では十二分に満足のいく出音。
これはBalanceだからってことだけではなく、SK-05の線材のおかげでもあるだろーし、N5のシングルエンドとBalanceの音調のビミョーな違いが反映されてるってこともあるだらう。
このSK-05だが、これまでは333に付けていた。
だが、333がフェイスプレートが剝がれてしまってお休み中なので、MH334のほうに宛がうことにしたもの。
333も修理に出さないといかんのだけれど、過去2回プレートが剝がれたときに自己流に接着剤で付けてきており、そのバリが酷かったり、接着剤でケーブルが変なとこについちゃってたりで、果たして須山で修理してくれるのか少々不安。
その不安のせいで須山にまだ連絡してない。
顧客なんだから堂々としてればイイんだけど、我ながらヘタレだなぁ…
先週の読書
上述のとおり眠りこけることが多く、架空戦記1本読了したのみ。
電車に乗ってる時間が増えてる。
しかし、50過ぎのポンコツには出歩きが結構堪えてるよーで、電車では眠っちゃうことが多い。
で、イヤホン・リスニングも読書もあまり捗らず……
とはいえ、目が醒めてる限りは、車窓から街並みを眺めながら何かを聴くし、イイ音で鳴ってくれると愉しい。
先週は専らDAPをN5で固定。
気楽に聴きたければX10、うーんと辛口に聴きたければK3003。
そして、本腰を入れて聴こうってときは、MH334。
これまではMH334には須山の006ケーブルを付けていた。
この場合は必然的にN5のシングルエンドで聴くことになる。
気紛れに、金曜はオヤイデのSK-05にリケーブルして、2.5mmBalance口に刺してみた。
MH334で時折気になってた、もう一息の高音の冴えがほしいところが、このBalance駆動では十二分に満足のいく出音。
これはBalanceだからってことだけではなく、SK-05の線材のおかげでもあるだろーし、N5のシングルエンドとBalanceの音調のビミョーな違いが反映されてるってこともあるだらう。
このSK-05だが、これまでは333に付けていた。
だが、333がフェイスプレートが剝がれてしまってお休み中なので、MH334のほうに宛がうことにしたもの。
333も修理に出さないといかんのだけれど、過去2回プレートが剝がれたときに自己流に接着剤で付けてきており、そのバリが酷かったり、接着剤でケーブルが変なとこについちゃってたりで、果たして須山で修理してくれるのか少々不安。
その不安のせいで須山にまだ連絡してない。
顧客なんだから堂々としてればイイんだけど、我ながらヘタレだなぁ…
先週の読書
上述のとおり眠りこけることが多く、架空戦記1本読了したのみ。
2016-04-17 23:01
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0