SSブログ

最近のポタ状況 [記録のみ]

PCが壊れかかってるんで書きにくい…
最近のポタ環境について記録のためメモだけ。

SE846の右チャンネル故障は、ユニット丸ごと交換(予想どおり)。
保証期間が切れてたので約46,000円飛んだ。
Lyraは全部交換で丸丸新品が供与された。
こちらは保証期間内だったからロハ。

どちらもN5のバランス出力(2.5mm口)で運用中。
SE846はestronのケーブル、LyraはJupiterの付属品のケーブルを使用。
出音は修理前よりも高音が伸びて聴こえる。
Lyraはエージングでもう少し音が変わるだらうが、現状でも面白い。
ダルダルな録音のはずのベーム・VPOの運命が歯切れよく聴こえたりするもんだから愉しい。

この音の変化はユニット交換や新品交換によるものとゆーよりも、N5の音がファームの更新によるものだらう。
それにしてもN5位の大きさのDAP単独運用は楽でイイ。
5月から夏季軽装になるので、PHPA2段重ねとかちょっと面倒だからね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。