SSブログ

風邪を引いたらイブニングライナー [日常]

平日の真昼間に記事をアップした理由は、水曜の夕方から扁桃炎で熱が出たから。
木曜丸1日と今日の午前中まで、ずーっと寝ていた。
熱はまだ少し残っているが、寝たままで腰が痛くなってきたから、今はぼけーっと座ってる(ついでに記事も書いた)。

こーゆー状態で聴くにはHD598SEはイイね。
PAW5000のやうな小さなDAPで鳴らせてるのも快感。

さて、ハナシは前後するが、水曜の通勤帰路はイチバン症状が酷いときだったんで、そのことを。
勤務地の大宮から都内までは上野東京ラインでも京浜東北線でも座れるので何とかなった。
でも、都内から自宅のある船橋までが難問。
まず座れない。
総武快速線でグリーン車を使うかとも思ったが、それとて必ず座れる保証はない。
調べてみたら、上野発の京成イブニングライナーなら必ず座れるし、JRのグリーン料金よりも京成の運賃+ライナー券の合計額のほうが安い。
コレに乗って上野から船橋の30数分をウツラウツラしながら帰ることができた。
ただ、イブニングライナーの扉って船橋では全車両が開くわけではないのね。
駅に着いてから自分の車両の扉は開かないことが分かって、2両移動してギリギリで下車。

まぁ、大したハナシじゃないけど、定期券を敢えて使わずに、運賃も払った上でグリーン車より安く座って帰る手段を見つけたことが個人的にとても嬉しかったんでメモした次第。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。