SSブログ

ひと癖付け加えるならL3 [オーディオ]

L3とTE100の組合せはよいが、他のイヤホンでは駄目だろーなと1つ前の記事に書いた。
だが、もう1つL3で鳴らすと具合のいいイヤホンを見つけた。
X10だ。
L3+X10も高域のひと癖が音の輪郭をクッキリさせる。

これが予想以上によかったんで、「ひょっとしてL3がエージングで化けて、バーサタイルなDAPになったのか?」と思った。
それを検証しようと他のイヤホンで試したけど、やっぱり高音のクセが気になってしまい聴きにくい。
やっぱり割れ鍋に綴じ蓋的な使い方で重宝するとゆー存在だね。
それでもTE100とX10の2つの割れ鍋に合うんだから十分。

高域にひと癖付加するとゆーことなら、高域のおとなしいヘッドフォンにもL3は好結果をもたらすかもしれない。
まぁ、DAP直刺しで十分鳴らせるポタ用ヘッドフォンの中でそんな音調なのは、元祖無印のESW9くらいかな。
明日か明後日(いずれも暦通りの出勤)に試してみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。