SSブログ

Powerexの持続時間(P5での使用) [記録のみ]

出荷時の状態(フル充電ーストック中のロス)で2時間チョイ。
ホントのフル充電で2時間半いくかどうかってとこか。
問題は充電時間。
PowerexをP5に入れたままの状態でP5をP5PSにつないでおくと充電されるとゆー一見便利そーな機能があるんだけど、これが使えない。
10時間つなぎっぱなしにしておいてもフル充電にならない。
10時間充電でP5の持続時間は1時間チョイ。
フル充電の40%程度。
逆に言えば、P5+P5PSの充電機能でフル充電にまで至るには20数時間かかるってことだ。
これでは常用できない。
高速充電器をつかわないとダメだね。

まぁ、フル充電での持続時間=2時間半とすると、通勤の往復+昼休みの使用でギリ足りるかどうか。
でも、Powerexを使ったときのP5の音はイイからなぁ(悩ましい)。
予備のPowerexを持ち歩くとゆー運用か、充電が切れたらP5を使うのを断念してC3に換えるかか…

ホント、Lyraを鳴らすのにイイPHPAなんだけどなぁ…


今日の読書
葉室麟「草雲雀」(実業之日本社)読了。
葉室の藩内政治闘争(江戸期版の政治小説兼企業小説)の要素が薄い作品の1つで、人情モノの要素が強い。
ワタシは葉室の政治闘争モノも人情モノも好きで、本作も一気読み。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。