SSブログ

先週はフツーに [記録のみ]

先週は特段にポタ・リスニングで目立ったことなし。
N5(Balance)+HD25-13Ⅱ、N5(シングルエンド)+リモールドtf10、N5(LINE OUT)+SR-71A+リモールドtf10など。
ちょっと気付いたのは、聴き手の体調次第で印象も変わるなぁとゆーこと。
N5+リモールドtf10を以前聴いたときには、高域が悪目立ちしてよい印象じゃなかったんだが、今回はワイドレンジでイイ音だなぁと思ってしまった。
また、N5+SR-71A+リモールドtf10では、これまでSR-71Aでは聴いたことがなかったハイスピード感。
これは体調の問題なのか、それとも上流がiPod ClassicなのかN5なのかによって変わったところなのか?

Ayre CODEXの国内リリース決定。
Balance出力が3.5mm*2なんで、PONOのでっかい版だなと思った。
もっともよく考えれば、PONOにAyreが協力したわけだから、リリース順は逆だけど、PONOのほうがコンパクト版のCODEXって感じなのかも。
今週は久々にPONOを持ちだそーかな。


先週の読書
浜田文人「汚れた聖女」(ハルキ文庫)読了。
作中のホットドックが食いたくなったが、他の中身は薄い。
架空戦記1本読了。
大石英司「南沙艦隊殲滅(上)」(Cノベルス)読了。
サイレントコアシリーズのインターバルは今回もSF仕立て(魅力は同シリーズ本スジよりも相当低い…)。
浜田一穂「未完の計画機」(イカロス出版)読了。
センチュリーシリーズの制式採用にならなかったF107についても書いてほしかったが、少数ながら実機が制作されたので本書の対象外とゆーことなんだろーなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。