SSブログ

HiFi-M8+Editionシリーズ [オーディオ]

暖かくなって過ごしやすい1日になるかと思ってたら、やっぱり加齢によるホメオスタシスの低下があるみたいで、なんか発汗しそうで発汗しないよーな気持ち悪さ……
部屋の片付けをするつもりだったのを諦めて、ボケっと時代劇専門チャンネルで「赤ひげ」。
調子に乗って録画ストックの中から「用心棒」、「椿三十郎」をダイジェストで鑑賞。

目が疲れるとヘッドフォンリスニング。
暫く使ってなかったHiFi-M8を引っぱり出して、iPod Touch6G(KaiserTone)を送出機に使う。
Lightning USB Camera Connector経由で4倍サンプリングにする。
ヘッドフォンはケーブル先を3pin XLRのDualにしてあるEdition9、Edition8。
今更感のある組合せだが、CEntranceとEditionシリーズの相性はよい。
Editionシリーズの高域のきつくなるところを上手に料理して過度に刺激的にならんように捌いてくれる。
音自体はEdition9のほうが音場の奥行方向の表現が丁寧だし、暗騒音レベルも低く、Edition8よりもSN比のよい音を得られた。
ただ装着時の安定性はEdition8のほうが良好で、ホントにポタ用途で外へ持ち出すのならEdition8だなぁ。

HiFi-M8がリリースされた時に、何の気の迷いか分からんが、Silver Dragon IEMでDual XLR→MMCXなんてゆーケーブルも調達してた。
SE846、Jupiter、Lyraのどれから使ってみるかねぇ。
今週はいろいろ試してみませう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。