SSブログ

う~、眠い [記録のみ]

なんか強烈な眠気に襲われてるんで、今日は記録のための箇条書きのみ。

今日のお供は、iPod6G + MOVE + tf10.
初めて買ったDAP、PHPA、2万円超のイヤホンでの組み合わせ。
イヤホンのケーブルとかチップとかは当時(1年半前)と違うが、ワタシの原体験の音をだいたい確認。

通勤往路は、チョンのドボ7を聴き始めたが、どうにも気が乗らず、2楽章までで中断。
月曜の朝の景気づけに上原の「Time Control」に切り替える。
昼は、ショスタコ(ムラヴィンの5番、ハイティンクの8番、チョンの4番)の盛り上がる箇所だけ拾い聴き。
通勤復路は、スザンヌ・ヴェガ「Songs In Red And Grey」
この人はアコースティック→電気っぽい音→アコースティック回帰と変遷してきたが、今日のは回帰後のアコースティック路線。

どれを聴いても、引き締まった低音と、左右方向には狭くて奥行きは十分な音場という MOVE の音調が支配。
「支配」といっても悪いわけじゃなくて、ワタシにとっては「そう、そう、こーゆー音だ」と呟きたくなるよーな自然さ。

今日の読書
道尾秀介「カラスの親指」(講談社)に着手し、6割程度まで。
地元の書店のミステリーコーナーに平積みになってたんで、てっきり新作かと思って購入したら、去年の夏の作品だった。
未だ読んでない作品だったんでよかったけど。
なぜ、今、平積みにされてたのかは謎のママ。

それにしても今日の so-net ブログは異様に重い。
管理ページ開くまで何分かかるんだ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。