SSブログ

1日ダラダラ [日常]

先日、かかりつけの整形の院長と相談したら、リハビリの回数を週に1回に減らしましょうということになった。
それで、今日は通院がなく、1日好きにスケジューリングできるなぁと思ってたら、そーゆーときには本来の怠け癖が全開になってしまう。

昼食に松戸のカレー屋に遠征しようかなと思ってたのに、グダグダとブルーレイへのダビングとか、昨日買ったCDのリッピングとかやってたら、松戸まで行ってる時間がなくなった。
ちょっとだけと思いながら不貞寝してたら、あっという間に夕方。
まったくしょうがないねぇ…

部屋の中なのに、なぜか据置機で聴く気になれず、iPod6G + P3+ + HFI-780 で少しだけ聴いた。
中森明菜のムード歌謡はちょっと伴奏をいじりすぎだが、フォーク集の方はシンプルな構成のようで、これはあとでジックリ聴いてみようという気になった。
バーンスタインの革命はDSDリマスタリングの効果がハッキリと分かるほどクリアになってるようだが、なんだか低音をブーストしすぎのような感じでバランスが悪い。
カップリングのチェロ協奏曲(ヨーヨー・マ、オーマンディ、フィラ管)の方が愉しめそうだ。
特にチェロとオケの位置関係を HD800 がどんなふうに再現してくれるのかなと。
昨日買ったCDではないが、いままでリッピングしてなかったものの中から、何枚か取り込んだ。
そのうちの1枚がショルティ・CSOのショスタコ8番。
同じDECCAレーベルではハイティンクのを愛聴していたが、一つひとつの楽器の発する音の拾い方はショルティ盤がとても慎重かつクリアに作業されてている(HFI-780 での印象)。
これも、前述のチェロ協奏曲と同様に、HD800での再生で再チェックすべき演奏。

今日の読書
読みさしのまま放置していたコミックスを片づけただけ。
これまたグダグダな1日らしいハナシだなぁ……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。