SSブログ

人間ドック、しかるのちに熱中症 [日常]

昨日は人間ドック。
検査そのものは午前中に終わる。
が、胃レントゲンのバリウムを出すための下剤が効き過ぎるので、午後は自宅でトイレ待機。
まぁ、色々と聴けるなぁと思ってたのに、寝不足だったせいかいつの間にか寝ちゃってた。
エアコンがタイマーで切れて、蒸し暑い中での昼寝だってせいか、軽く熱中症になりかけた。
目がグルグル回りだしたんで、こりゃいかんってことで、エアコン点けて水分・塩分を補給して休養。
こーゆー状態では耳に何か突っ込んでるだけで気持ち悪くなるから、いつものよーにチボリのモノーラルラジオの外部入力にiPodをつないで小音量BGM。
せっかく人間ドックの余録でゆっくりとリモールド3機種聴き比べとかできると思ってたのに…

昨日の映画
夜は体調も戻ったので、WOWOWの録画で周防監督の「終の信託」。
ハナシもよかったが、画調が暗めに沈んでいて、劇伴・効果音の多用もなく、落ち着いて鑑賞できる。
派手なCGとけたたましい劇伴のドンパチ娯楽ものも悪くはないが、落ち着いた日本映画がもっともっと出てほしい。
マイナーな単館上映作品を探すほどの気力もないんで、メジャーどころで落ち着いた作品を出してほしいって意味で。

昨日の読書
上記のよーな状況では、読み角の葉室は重たいので、肩のこらない架空戦記を1本読了
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hidemaro

私は人間ドックで年々、結果の所見欄に要再検査や経過観察の項目が一つづつ増えていっており、困ったものです。
さて、Whiplash audioにメールを出し続けて一週間、やっと明日ケーブルが出来上がるとのメールが来ました。申し込んでから3週間になります。
そのメールについでにこんな事が
「・・・遅くなったお詫びに、今、新しいケーブルを買うと50%引きにしてやるぞ。」
半額・・・ということはMMCX用のケーブルも買ってしまうか・・・それともこの機会にヘッドホンケーブルを・・・いやいや、ここで買うとまた納期が1ヶ月延びるのでは・・・うーむ・・・
只今、大いに悩み中です。
そちらの状況は如何でしょうか?
by hidemaro (2013-08-29 12:52) 

ms061027

当方は8/15オーダー受理で、今日もProcessingのままです。
あと1週間待っても動きがなければ督促しよーかなって思ってたところです。

それにしても50%offなんて言われたら、じゃあともう1本って言いたくなってしまいますね。

by ms061027 (2013-08-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。