SSブログ

逼塞のお供はSU-AX7+HD414 [オーディオ]

クソ暑くて昨日は1日中逼塞状態。
iPod Touch3G+SU-AX7+HD414(カルダスリケーブル)で聴きながら読書とか、iPadでブラウジング。
黄色いスポンジのイヤパッドは暑苦しいかと思ったけど、エアコンを効かせてたから大丈夫。

HD414に低音は期待できない。
FLAC PlayerのEQでBASS Boostをかけても、歪みがちになるだけなので、そのままで聴いてみた。
ショスタコーヴィッチ(ビシュコフの交響曲11番)はさすがに低音不足で、もの足りない。
でも、ストラヴィンスキー(ブーレーズの春の祭典・ペトルーシュカ)やキース・ジャレット(スタンダード・トリオ、ユーロピアン・クァルテット)あたりは音量を上げすぎなければ、聴き心地のよさが勝る。
SU-AX7のよさは、他のイヤホン・ヘッドフォンとの組合せでの出音を考え合わせると。オーディオ特性的なもんよりも聴き心地にあるのかなと思う。

音漏れを気にしなくてもよいよーな環境なら外でも聴いてみたい。
近所の公園はガキかDQNかホームレス予備軍がたむろってるのでダメなのが残念。


昨日の読書
高田崇史「カンナ 天満の葬列」(講談社文庫)読了
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。