SSブログ

DX90j+333が愉しい [記録のみ]

今日はDX90j+333。
やっぱりこの組合せではEQオフ(クセのある音と言われてるが…)が愉しい。
三つ瘤特性のおかげで、電車の中でも低音が聴き取れて、しかもVocal帯域が豊かすぎる低音に埋もれずで好結果。
ベルティーニのマーラー交響曲4番が電車の中とゆー悪環境でも音量控えめでフツーに聴けた。

音と直接関係ないけど、HM901用にTRRS4極プラグ付きにリケーブルしちゃったイヤホンでも、DX90jはそのまま使えるってところもイイ。
TRRSにしちゃったのを何本か持ってる身にとっては、地味ながらもコレはポイントが高い。

なんだかDX90用Rockboxももうすぐ出るみたいで、コレも愉しみ。
でも、デュアルブートになってることが必須かな。
オリジナルの三つ瘤特性もなかなか使い勝手がいいと思えるよーになってきてるんで、Rockboxと純正を切り替えながら使いたいからねぇ。


昨日・今日の読書
真保裕一「アンダーカバー 秘密調査」(小学館)読了。
日本・欧州を股にかけた謀略。
でも政治がらみではなく、純粋に犯罪モノってところが気に入った。
ただし、タイトルが中身を全然表してないのが珠に瑕。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。