SSブログ

眼鏡 [日常]

最近やたらと眠くなる原因の一つは眼の疲れだった模様。

近視が進んでしまって眼鏡が合わなくなってきたことは分かってた。
それでいつもの田町の眼鏡店へ新調しに行った(今回はKawasakiのMP3307)。
ついでに、現在の眼鏡フレームがガタガタになってるのを直してもらった。
相当歪みがひどくて、ムリに直そうとするとへし折れる可能性があるといわれたが、その「ムリ」をやってもらった。
直しが出来上がったら、あらビックリ。
近視の進行でレンズの度は合ってないのに、見え方が全然違う。
楽になった~。
ま、フレーム直したら楽になったんで新調は要らんですとは言えんけど。

帰りに品川駅まで足を伸ばして、エキナカのシターラ・ダイナーで晩飯。
ラムビリヤニのセットにダールカレーとマンゴラッシーを追加。
シターラ本店の味には及ばないんだろーけど、雰囲気はダイナーのほうがイイ。
本店のフレンチレストランみたいな雰囲気はどーも印度料理には合わないと思う。

耳のお供は、CK4+QUICKSTEP+リモールドtf10。
出掛けに時間があったんでPHPAを2つ(QUICKSTEPとE12DIY)を比較した。
E12DIYは明るすぎる感じがした。
それが気持ちよく感ずる日もあるけど、昨日はちょっと重心を下げた音でシットリ聴きたかったからQUICKSTEP。
この組合せで聴くピアノがなかなかよかったね(山中千尋「Abyss」、グリモーのガーシュイン・ラヴェルP協奏曲)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。