SSブログ

ランベリービスで肉三昧 [グルメ]

金曜の晩は久々にフレンチを喰った。
20年以上前に旧経企庁で一緒に仕事をさせていただいた方が某大学へ研究出向になり自由になる時間ができたとのことで食事会。

戦法のご指定で表参道のランベリービスへ。
ものすごく肉が食いたかった気分だったので、非常にバランスを逸した選択をした。
パテ・ド・カンパーニュ(1/2)
リドボーのソテー・セップ茸ソース(1/2)
エージングビーフのステークフリット(100g)
ホロホロ鳥と和栗のリゾット(2人でシェア)
白桃のコンポート
エスプレッソ
デセールを除くと、豚→仔牛(内臓)→牛→鳥類と肉づくしだ。
羊以外はみんな喰った気分。
ハーフサイズとかシェアだったとはいえ料理4皿は喰い過ぎたかなぁ。
でも美味かったから悔いなし。
それにこんだけ喰っても胸焼けしなかったのは凄いことだなぁと思う。

この楽しい食事の裏側で香港からのブツを受け取れず。
で、ブツは1日遅れて土曜の昼ごろに受領した。
そのブツのハナシは次の記事で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。