SSブログ

恭賀新年 [オーディオ]

聴き初めは、若杉・ドレスデンのワーグナー集と伊福部Vn協2番。
いずれもN5+Portaphile627+SRH1840で。
家の中なのでオープンエア機を使ってるけど、上流はポタ用機器。
シンプルで操作が楽だし、音も悪くないんでね。
いや悪くないどころかヘッドフォンリスニングとしては上々だわ。
10万円超えとか何十万円のヘッドフォンの存在価値を認めつつも、5〜6万円程度で「これで十分だ」と思えるよーなヘッドフォンが増えるほうが健全だし、市場規模の広がり=ヘッドフォンリスニングの定着には大事。
SONYとかテクニカは頑張ってるけど、Classicを聴くと低音がsolid過ぎて違和感がある。
落ち着いたイイ音の中級機種がもっと増えたらイイのにねぇ…

ハナシ変わって、今年の雑煮。
例年は鰹出汁+鴨肉で作るが、今年は市販の白出汁+鶏肉で。
コレはシンプルなのが身上だけど、アッサリし過ぎなんで、イクラを天盛り。
汁で温められたイクラは美味いし、弾けて汁にイクラが溶け出すことで適度にコクも出る。
唯一の失敗は餅を少々大きめに切ってしまい、1つでは足りないが、2つ食うと食い過ぎになることくらいか。

朝食の個食おせち、晩飯の雑煮と正月っぽいものは1日しか食ってないのに、パスタが食いたくなってきた。
明朝の親族顔合わせ(これまたおせち+雑煮)が終わったら、市販のベタなミートソースでも食べるかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。