SSブログ

NC300D で音割れしにくい曲・しやすい曲 [記録のみ]

今日のお供は、iPod6G + SR-71A + NC300D。

音割れさえしなければ、なかなか快適。
音質65~75点(明確な基準のない適当な点数だが、気持ちとしてこんなとこ)だが、電車の中も歩いてても同じレベルの暗騒音で聴けるのでストレスが小さい分だけプラスの評価。

問題は音割れ。
単純に音量の大きさだけでもないようで、山本剛トリオ「La La Lu」はさほど音量を出さなくても音が割れるが、ヤルヴィのベト7はそこそこの音量を出しても大丈夫だった。
このあたりは経験を積むしかないのかな?
ただ、NC300D では音割れがするという理由だけで、聴きたい曲が聴けないのもストレッサーになっちゃうから、そーゆーときのバックアップ用に tf10 も常時持ち歩くことにした。

それから、なぜか、NC300D のケーブルは素肌に触れると痒くなる。
他の機種のケーブルではそんなことにならないし、NC300D のケーブルが特殊な被覆であるようにも見えないのに不思議なことだ。
ケーブルの素肌に当たりそうなとこにだけシッカロールでも付けておくかな?

今日のアニメ
「宇宙をかける少女」最終回って、なんか最終回らしい締まりがない終わり方だなぁ…
初回同様にテレビ放送フォーマットとパッケージソフト用フォーマットでは違うのかな?
で、それで寝ればいいのに、エヴァの再放送(日テレ)をついつい視てしまう(金曜ロードショーの予告字幕なんて入れるなよ !!)
とにかく寝不足決定。

今日の読書
架空戦記1本。
有川浩「植物図鑑」(角川書店)発売前日なんで店頭に並んでるかなと思って本屋を覗くも未だ出てなかった。
フライングゲットを当たり前のように思ってしまうのも、いかがなもんかなと反省
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。