SSブログ

C4再デビューはER-4Sとの組合せで [オーディオ]

今日のお供は、C4+ER-4S。
昨日一晩鳴らしっぱなしにしておいたので、C4のコンディション(エージングの進み具合)はそこそこイイ線。
ハイ・インピのER-4Sと組ませた場合にゲイン不足が懸念されたが、収録レベルが小さいオケ曲でもボリューム全開にすれば大丈夫だった。

皮切りはショルティ・CSOのマラ5の1楽章と4楽章。
低音不足と言われることのあるER-4Sだが、イヤチップにコンプライを使って、シッカリと隙間の無いように耳穴に嵌めればキチンと低音まで再生してくれる。
繊細で、微細な方向での情報量が豊富なC4とER-4Sの組合せでは神経質な音を連想するかもしれないが、実際のところは存外に太い音を出すんで、オケ曲でも全然大丈夫。
その後は、上原ひろみ「Voice」、キース・ジャレット・トリオ「Tokyo'96」とジャズピアノトリオを聴いた。

今日の映画
日本映画専門チャンネルで「ガチ☆ボーイ」。
主人公の妹役って仲里依紗だったことを忘れてて、「誰だ、このアカ抜けない娘は?」と思ってしまった。
まー、現在の仲よりもこの頃のイモ臭い風貌のほうが好みだがね。

今日の読書
架空戦記に着手し、1/3まで(新書3冊分合本版なので丁度新書1冊分相当)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。