SSブログ

昨日・今日の記録を簡潔に [記録のみ]

昨日はCDを10枚リッピングして、メタ情報に通し番号付けて、各DAP・microSDにコピーするとゆー一連のルーティンをしていたら、強烈に眠気が到来し沈没。
とゆーことで、昨日・今日の記録。

昨日のお供は、CK4+333。
朝っぱらから暑かったんで、小ざっぱりした音にしたくて選択したが、ちょっと失敗。
MH334ならCK4直刺しでも耳当たりのよい音になったのだが、333直刺しでは音のキャラが甘いくせに、音像の薄っぺらいところがチラホラ。
小ざっぱりさを狙うなら、STEPDANCEを噛ませたほうが歯切れのよい音になってくれたのにと後悔。
聴いた曲は、小泉ニロ「Bossa@NILO」、上原ひろみ「Voice」、ヤンソンスのシェヘラザード。

今日のお供は、昨日の失敗を踏まえて、C4+333。
C4でも音のキャラは甘めだが、やはりCK4直刺しとは段違い。
ベルティーニのマラ4、ヤルヴィのベト4・7、キース・ジャレット・トリオ「Tokyo'96」を聴いた。
333の切れ味のよさが活きてくれる選曲のつもりだったが、ベト7はちょっと外した。
スピィーディさがベト7に合うかと思ったが、333の中低音の薄さが気になる。
帰宅後にC4+MH334でベト7だけ再聴してみたが、こちらのほうがワタシの好みだった。
イヤホンなら嵩張らないけど、流石にカスタム2本持ち歩いて、曲に応じて付け換えるのは流石に面倒だから、まぁ、このあたりはその日の機材に合う曲を選ぶとゆー運用でカバーするか、少々機材のキャラと選曲が食い違っても割り切るのどちらかしかないかな。

昨日・今日の読書
「とある飛空士への追憶」読了。
架空戦記1本読了。
麻生幾「前へ! 東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録」(新潮社)読了。
コミックスは文庫版「勇午 北九州・対馬編」読了。

麻生幾のノンフィクションは、胸に迫るものあり(必読!)。
自衛隊、東北地方整備局、内閣危機管理センターを題材に、あの震災直後に誰が何をやり遂げたのかが熱い筆致で描かれている。
その読後に思うのは、民主党政権、東電、保安院が何もやり遂げていないとゆーか、ひたすら足を引っ張る存在でしかなかったこと。
けっしてこれらの三悪を叩くことを目的に書かれた本ではないのに……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。