SSブログ

ローエングリンって? [音楽]

今日は休暇。
寝坊して起きたら、とりあえず昨日の夜から明け方に生中継で放送されてた「ローエングリン」の録画をざーっと飛ばし飛ばしで視た。
モダーンな演出でのワーグナーはいまに始まったことじゃないが、3幕ラストの胎児はやりすぎで、意味不明すぎる。
上映禁止映画「ノストラダムスの大予言」の核戦争後のミュータントを彷彿とさせる気味の悪さ。
繰り返し視たくなるよーな演出とは言えないが、あまりの気味の悪さだから保存しておこうとゆー気になり、BDへダビング。
ついでに、HDDの整理もかねて4枚分BDにダビング。
これでHDDに余裕ができた。

そんなこんなで随分と遅い時間の昼飯になったので、ほとんどの飲食店ではランチタイムも終わっており、ラーメン屋で済ます。
その後、ベローチェでリスニングと読書。
お供はC4+MH334。
聴いた曲は昨日の記事に書いたチョン・ミュンフン、CSOの革命、伊福部昭作品集(2枚目)。
このCSOの革命は音の鮮烈さは買うものの、ところどころ左右のセパレーションが強過ぎるところがあるのだが、MH334ではちょうどよかった。

今日の読書
架空戦記1本読了。
あとは読みかけで放置してたコミックスを数冊片づけて、今日はおしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。