SSブログ

PRO700MK2ANV運用開始 [オーディオ]

昨日の朝のこと。
一晩鳴らしただけだったのに、PRO700MK2ANV(←ATHを略しても長いなぁ)がそこそこ真っ当なバランスで聴けそうだった。
とゆーことで、鳴らしっぱなしの刑は執行を猶予して、早々に持ち出してみた。

昨日のお供は、CK4+The Continental+PRO700MK2ANV。
mini-mini(オヤイデ9cm)もヘッドフォンケーブル(ばぢるさん製)も線材はHWS-22Wで統一してみた。
音場の見通しは急に広がったりはしないので、左右の間隔は狭いままだが、音像と音像の間の空気感は表現されるよーになった。

今日も引き続き持ち出す。
今日のお供は、CK4+The Portaphile627+PRO700MK2ANV。
mini-miniは昨日と同じだが、ヘッドフォンケーブルにはBlue Dragonを使用。
昨日の音に比べると、音像のバックグランドには紫煙漂うライヴハウスの中のよーなスモーキーな空気が流れるがごとき聴こえ方がする。
これって原因は何かなと思い、帰宅後に、昨日と今日のヘッドフォンケーブル、PHPAをクロスさせた組合せでも聴いてみたが、どーも原因はヘッドフォンケーブル側にあるみたい。
でも、Blue Dragonのほうが一方的に劣ってるって訳じゃなくて、音場の中の各楽音の配置はHWS-22Wよりも優ってる。
もし持ってるケーブルがSilver Dragonだったらどーだったのかな?

昨日・今日の読書
上田早夕里「ブラック・アゲート」(光文社)読了。
上田なのでSFなのかなと思ったら、ミステリーとゆーか、立派な冒険小説だった。
上田の引き出しの多さに驚いたが、そんなこと抜きにしても秀作だと思う。

浜田文人「若頭補佐 白岩光義 東へ、西へ」(幻冬舎文庫)読了。
先日読んだ「-北へ」の前作に当たる。
「-北へ」よりもさらに任侠度の高い作品を堪能。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。