SSブログ

風邪引きにつき聴きもの、読み物なし [日常]

大きい仕事のケリがついていたので、今日は年休取得。
土曜からカウントして4連休なんだが、昨日の記事にも書いたとおり、生憎の風邪引き。
この軽い風邪ってのは意外と積極的な治療方法がない。
発熱、喘息、扁桃炎が出たらそれなりの常備薬があるのだけれど、気怠さと頭痛くらいが自覚症状ではせいぜい休養して、漢方薬(小青竜湯)で洟を押さえるくらいかな。
じゃ、タップリと何か聴けるかといえば、風邪引き状態でのヘッドフォンリスニングは不快なだけだ。
何もしようがないので、1日中横になって、寝たり、コミックスをパラ読みしたりで過ごす。

買出しに出かけるのも面倒なので、三食ありあわせで。
朝;クルミパンとオニオンスープ
昼;レトルトのカレー(ナスとひき肉のキーマ)
夜;明太子、魚肉ソーセージ、野菜の煮物(ヨーカドー謹製)、落とし卵の味噌汁
魚肉ソーセージは山葵とマヨネーズと少量の醤油で和えると美味。
これまで芥子マヨネーズで食べてたが、和芥子を切らしてたので山葵で代用したのが当たりだった。
こーゆー発見があるんで、C級グルメも捨てがたい。

さて、夏目友人帳までもう一眠り。


(2012/03/20 00:22追記)
さっき、iBassoからDX100残金請求のメールが来たので、即支払。
前金払ったときよりも、少々円安……
前金・残金合計(送料込み)で66,044JPY。
今週末には来るといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。