SSブログ

休養中にグリモーのガーシュウインP協奏曲で聴き比べ [オーディオ]

昨日は1日年休。
熱は37度程度で出勤できなくもなかったが、頭痛と腹痛のせいで電車に乗ってくのが辛そうなんで、休養に当てた。
1日中床に臥せってても眠ってしまうことはないのが常だが、昨日はホントに眠ってた。
とは言え、食事のあと薬を飲むまでの30~40分は起きてたので、その時間は少し聴いた。

聴いた曲はグリモーのガーシュウインP協奏曲。
昼はHM-901+Edition8で、夜はHM-901+ESW10でと、同じ曲を異なるヘッドフォンで2度聴き。
鞭が撓るよーな厳しさを持った出音のEdition8、流麗な靭やかさのESW10。
両機の違いが余りにも明瞭で、大変面白かった。
この曲はヘッドフォン・イヤホンごとの出音の違いを探るのに適してるのかなと思う。

Moon Audioへ発注したHM-901バランスTRRSプラグ付きのIEM用黒龍は成田まで到着。
しかし、それを使うRoothリモールド3機種(tf10、IE8、SE535)は彼の国から出荷されてるが、いつ当国に着くのかは不明のまま。
日支間の運送日数は読みにくいなぁ…

数日前にプレスリリースの出たカルダスのイヤホンも早く聴きたい。
黄金比がどーのこーの、ダイナミックドライバが鼓膜と同じ大きさとか、相変わらずオカルト的な言辞が鼻につくが、音さえよければ文句はない。
ただ、イヤホンばかりは実際に装着せんことには、自分の耳の形状に合うかどうか分からんので、何とも言えん。

昨日の読書
何も読まず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。