SSブログ

暑いので半袖シャツを調達したり、野菜を補給したり [日常]

最近、暑さで体力消耗。
シャワー浴びて、エアコンつけて、ちょっと横になったら朝まで寝入ってしまうのがたびたび。
う~ん、それで体調は戻るけど、読書とか録りだめの映画とかがなかなか消化できん。

昨日は帰りにブルックスブラザースのショップに寄って半袖のワイシャツを調達。
今週末から在庫一掃セールだが、メンバー限定で先行して購入できるんで、4着まとめ買い。
オーディオ関係で金銭感覚がバカになってるんで財布の紐が緩い。

ついでに、ベトナム料理屋で麺類でも喰って帰るつもりが、副菜がいろいろ付いたコースを食べてしまった。
ワタシの行った店に限ってのことなのか、ベトナム料理全般なのか分からぬが、前菜、おかず、ベトナム風ちらし寿司のどれにも、やたらと葉もの野菜が添えられてる。
1週間分の葉っぱをまとめて喰った気分。
少しは暑さでバテた身体にイイ影響があると信じて喰った(もともと野菜嫌いなんで)。

あ、昨日のお供を書くのを忘れてた。
昨日のお供はHM-901+UE900(バランス)。
ベルティーニのベートーヴェン交響曲7番は、C/Wのワーグナー「トリスタンとイゾルデ」前奏曲と愛の死がよい。
UE900の濃い味付けとHM-901の情報量のおかげもあって、妖艶そのもののネッチリさ。
上原ひろみ「アナザーマインド」はスピード感は他機種での再生音と比べてややトロいかなと思うものの、聴き応えが十分。
機能の組み合わせの音は一昨日聴いたK3003よりも音の減衰(立ち下がり)がはやいのが美点。
逆に言えば、K3003は音の退き方がゆるやかなために、ややザラついた感触がのこるのかもしれない。
こうした違いはバランス・シングルエンドの差なのか、UE900・K3003の個性の違いなのか?
たぶん後者だと思うが、前者の要素も少しは関係あるとゆー気がする。

今朝は早起きをしたので、寝床でiPod Touch3G(FLAC Player)+PHA-1+SRH1840で何曲かジャズを中心に聴いた。
ここのところのイヤホン続きに慣れた耳にはオープンエアの大型ヘッドフォンの音の開放感が快感。

昨日の読書
「陸軍良識派の研究 見落とされた昭和人物伝」読了。
まぁ、「良識派」って面のみを強調するのもどんなもんかなーって人選で、率直なところ「陸軍非主流派の良識的側面」と称すべき内容。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山爺

暑いですね!
HM-901をSE535SE(Bispaバランス)や
SRH1840(FURUTECH改4極ミニプラグバランス)等
で愉しんでいます。
自己満かもしれませんが昨今の私のお気に入りです。

by 山爺 (2013-07-12 12:25) 

ms061027

コメントありがとーございます。
バランスで鳴らすと音離れがよくて気持ちイイですよね。
目下のところBispaケーブルでバランスで鳴らしてるのがUE900だけですが、もうすぐSE846が来るとメインはそっちに移行するのかなと期待しているところです。
あとはHM-901に仕込んでるSDXC128GBを256GBに容量アップと進みたいところなんですが、256GBの値段が……
せめて30,000JPY位になってくれればなぁと。
by ms061027 (2013-07-13 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。