SSブログ

いわゆるヒマダネかな [日常]

よほど暑い日を除いて、エアコン:ドライ+扇風機で運用しているが、今年はコレでは暑くて仕方がない。
扇風機のモーターがヘタって送風力が落ちたのか?
そう思って、羽なしの最新扇風機でも買おうかと思案。
で、設置場所を考えるため現有の扇風機(換気扇に脚を付けたよーなボックス型)を移動してみて吃驚。
普段は数センチ離して荷物・壁のギリに配置してるため、背面を見てなかったが、なんとホコリで開口部がほとんど埋もれてた。
キッチンからの油脂の飛沫と相まって頑強なホコリの膜。
コイツを掃除したら、アッサリと送風力回復。
新規扇風機購入予算が節約できた気分(←元々不要の出費なんで「節約」はただの気のせい)。
また、自らの散財を許す口実が出来てしまった…

eイヤ経由で依頼中のイヤホン(IE8、SE535、tf10)のリモールドは3か月を経過しても入荷の兆しはなし。
eイヤの該当ページを見ると、いつの間にか所要日数が「2か月」から「3か月~4か月」に延ばされてた。
まぁ、Roothのごとき中共のガレイジメイカーのやることなんて、そんなもんなんだらう。
Roothの中のヒトが愛党精神溢れる人物で対日輸出分の出荷を意図的に遅らせてるなら遖なことだが、単に処理能力と受注のミスマッチが原因なんだろーな。

ちょっとバテ気味なんで、昼に明日の朝の分まで米飯炊いて、昨日のカレーをスープストック、カレー粉、スパイス、チーズ、ヨーグルトで増量して、買出し不要体制。
家の中でゴロゴロ。
何か聴きたくなったので、手元にあったC3にK3003を刺してみた。
低音の力感が足りないけど、中域クッキリ(C3のキャラ)、高域強め(K3003のキャラ)でボケのない音調。
これもサブ機運用として、イイ組合せだなぁ…
キース・ジャレット・スタンダード・トリオ「Somewhere」から数曲、ショルティのバルトーク管弦楽のための協奏曲5楽章、井上道義のマーラー交響曲6番1楽章など。

今日の読書
今のところなし。
寝るまでには何か着手するかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。