SSブログ

オケ曲再生では厚みが出ず [記録のみ]

リモールドSE535を固定して上流をいろいろ変えてきたが、昨日はNW-Z1070。
たぶん上手くいかないだろーなと事前に想定。

C4で聴いた時にVnがピーキーになってしまった伊福部昭Vn協奏曲2番から聴き始めた。
Vnはギリギリでピーキーにはならない寸止め。
でも、オケの厚みがうまく出ないほうが気になる。
c/wのラウダコンチェルタータでも同様にオケが薄い。

だが、ギター曲(村治佳織「Re-Cycle」)でも、フュージョン(THE SQUARE「MAKE ME A STAR」)、ジャズヴォーカル(中本マリ「Morning Star」)も、特段ハイ上がりな印象はなかった。
う~ん、オケの厚みを出す要素の何かは足りないけど、他のジャンルではフツーに聴けるバランスなのが不思議だ。
積極的に使いたくなる組み合わせではないが、他のDAPの充電が切れてたら、ソースを選びながら運用すれば大丈夫ってレベル。

昨日の読書
夏見正隆「ゼロの血統 九六戦の騎士」(徳間文庫)読了。
架空要素を含んだ時代背景とか、主人公の神がかり的な操縦テクニックとか、設定に突っ込みどころは多々あるものの、これはそーゆー揚足をとるよりも勢いで一気呵成に読むべき冒険活劇。
500頁あるのに1時間半で読了。
この勢いはそれだけでも高評価。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。