SSブログ

友人と会食 [日常]

昨夜は友人と四川料理(御茶ノ水・川菜館)。
イカのXO醤炒め、麻婆豆腐、ハーフサイズ汁なし担々麺。
食いすぎずに適度な量で止めといた。
ん、年齢相応の食欲だな。
20歳代の時には、銀座でフレンチのコース食らって、まだ食い足りず有楽町駅前でエビそばなんて食い方してたのが嘘のやう。

食後にエクセルシオール。
ウォークマン(64GB)の容量不足を嘆く友人に、C3(128GBのmicroSDXC入り)を見せびらかす(笑)。
互いにDAPを交換して試聴。
ウォークマン(Aシリーズかな?)は聴きやすいが、なんでも優しい表情の音にまとめてる。
ショルティのワーグナーを聴かせてもらったが、内心で「そこでもっと金管ふきまくらんかい」と。
友人のC3評は「ストレートな音。通勤時の使用なら音質的にもコレで十分だな」とゆーもの。
価格をたずねられてたんで「1万円しないよ」と答えたら驚かれた。
ついでに「でも、SDは1.5万円くらい」とも伝えたら、若干ひかれたわ。


昨日の読書
葉室麟「天の光」(徳間書店)に着手
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。