SSブログ

PONO+X10が新たなお気に入り [オーディオ]

晩に喰らったもんにあたったよーで、腹痛で先程まで呻吟。
よーやくおさまった。
たぶん某カフェのカフェモカにのっかってたホイップクリームかな?
何か変な感じだったんだよなぁ。
でも「何か変」ってくらいだと「作りなおせ」って言えないんだよねぇ(小心者)。

今日はPONO+X10。
PONOに合うイヤホンとしてはカスタムのMH334が気に入っている。
MH334はフツーのイヤホンによる聴こえ方よりもスケール感の大きさが聴き取れて魅力的。
一方、今日のX10は典型的なイヤホンの聴こえ方(正真正銘の頭内定位)なんだけど、イヤな音を出さないし、高音のパリっとした感じも、膨よかな低音も聴き応えがあって愉しい。
先日、ドブルベではダメダメだったキース・ジャレット「My Song」も大変よい出来。
最近お気に入りのベーム・VPOのR・シュトラウス「英雄の生涯」も音場に広がりに乏しいことを除けば暖かみのあるVPOらしさが上手に再現出来てる。

MH334のやうなカスタムを耳に装着すること自体は億劫ではないが、使っているケーブル(Supernova)の取り回しはちょっと面倒に思うことがある。
それに比べて、ヒョロヒョロのX10のケーブルは手軽に使うのにはとてもよい。
この組合せ、もっと早く使い始めてたらよかったと思う。


PONO用バランスケーブルは日本時間19時にメンフィスを出た。
メンフィス発の行先が東京なら明日のうちに通関して国内配送業者に渡されるはずだが、そうでなければFedExは土日は働かないので来週へ持ち越しとなる。
さて、どーなるかなぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。