SSブログ

迎春 [日常]

今年もこれまでと同じよーな感じで書いてこうかなと。

今朝は魚三楼の個食お節でスタート。
量は少なくて、たぶんお節価格という名のボッタクリ値段だろーなと思うけど、ひと品ひと品が美味。
正月なのと美味なのに免じて、フツーならいくらでこの盛合せ作れるかなと算段するよーな野暮はしない。

正月早々電球が切れたので地元のビックカメラへ。
元旦に営業してる便利さを感じつつも、何も正月早々働かんでもよからうにとも思ってしまう。
ついこの間までコンビニ以外はどこも店が閉まってた正月だったと思うのだが。

買い物ついでにエクセルシオールでブラッドオレンジジュース。
ジュースのお供はPONO+MH334(Black Dragon IEMバランス)。
今年の皮切りに聴いたのは、チャイコフスキー。
ハイティンク指揮の交響曲4番と晩年のカラヤンの交響曲6番。
ハイティンクは全集で出してるが、4番以外はダルすぎる(4番だけが奇跡的に好演好録音)。
晩年のカラヤンは後期3曲を6→5→4の順にリリースしたが、6番だけがイイ出来。
これに騙されて5番、4番も買ってしまったが、聴けるのは6番だけ。

テレビはBS Japanで「孤独のグルメ」3期一挙放送くらいしか視るもんがない。
映画も視たいもんがないぞ。

さて、眠くなるまで読書かな。
読書のお供は、本読みの邪魔にならないHD414にするか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。