SSブログ

久しぶりのHM-901でAH-MM400を鳴らした [オーディオ]

今日はHM-901+AH-MM400。
暫く使ってなかったHM-901だったので、どんな音だったのか忘れてた。
まず気が付くのは、緻密さ。
極細のペン先で描いた精密画のような印象。
他のDAPで気が付かなかった楽音が聴こえたとゆーと盛り過ぎだが、微細なノイズ(電気的なそれではなく録音場所での物音)が入ってたんだってことに気が付く程度には凄い。
ただ、iPod+HiFi-M8に比べると、音の余裕とゆー面では一歩譲る。

と、HM901のイイとこは再認識できたんだが、ワタシの持ってる個体の問題も思い出した。
ヴォリュームの不調があったんだった…
ガリを通り越して、ヴォリューム位置によって左右の音量バランスが崩れてしまう。
やっぱり修理に出さなきゃダメだなぁ。


今日の読書
今野敏「精鋭」(朝日新聞出版)読了。
初任→機動隊→SATと進んでいく若き警官の成長譚。
訓練過程を描くだけで事件は一切発生していないのに立派に警察小説になってるのが巧い。
これで完結でもイイし、1人前のSAT隊員としての続編が出ても面白そうだなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。