SSブログ

歯が痛くて…… [日常]

木曜から歯痛でのたうち回る。
金曜の午前中は休みをとって歯医者に行ったものの、腫れてるうちは本格治療はしないとゆーことで、抗菌剤と鎮痛剤が処方されただけ。
今日になって痛みが違和感って程度におさまってきたが、昨日までは鎮痛剤頼み。

さて、そーゆー状態だと、歯が痛いときには音楽なんて聴く気分になれず。
加えて、カナル型イヤホンを耳に突っ込むと、ますます耳から顎にかけて痛いような圧迫感が走り不快。
こーゆーときはHD-414だね。
昨日は鎮痛剤が効いてるときに気分転換でチョロっとC4+HD-414でキース・ジャレットのスタンダードなどを聴いた。

そーゆー状況なんでヘッドフォン祭での新製品もちゃんとチェックしていない、
ただ、意匠が素晴らしいなぁと思ったのは、LUXURY & PRECISIONの新しいDAPのL5、Campfire Audioのイヤホンかな。、
イヤホンはセラミック筐体でベリリウム振動板がどんな音か興味があるが、意匠としてはアルマイト筐体のやつが精悍でイイね。
それにしてもベリリウムって人体への毒性が高いことで有名だが、耳に突っ込むよーな使い方しても大丈夫なのかな?


最近の読書
浜田文人「禁忌 -taboo-」(幻冬舎)読了。
公安捜査シリーズ、極道ものや捌き屋シリーズのような熱量が足りない。
何か突き抜けた感じが欲しい。

続いて、濱嘉之「ヒトイチ 警視庁人事一課監察係」(講談社文庫)読了。
青山シリーズと似た作風で、こーゆーのは好き。
それにしても、この著者の公安モノって、政治家・北朝鮮・宗教団体ってパターンが多いね。
著者の経歴から考えて現実の公安事案もその手の類が多いんだろーな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。