SSブログ

K3003、SE846を使う [オーディオ]

月曜からイヤホン生活へ復帰。
先週はiPod直刺しでモヤモヤした結果に終わってたK3003をC4で鳴らす。
曲によってはところどころ耳に刺さるよーな刺激感があるが、まぁ、気にしなければ気にならないってレベル。
中低音の薄さも、それより低い帯域が芯のある低音で出てくれてるので、これまた余り気にならない。
2つのウィークポイントが目立たないのなら、あとは問題のない出音。
特にピアノの音の輪郭の明瞭さが光る。

火曜のDAPは同じC4でイヤホンをSE846(Whiplashリケーブル)に。
K3003のよーにちゃんと鳴ってくれるか気を付けなければいけないところはない。
全く危なげのない音。
ただ、K3003との比較すればローエンド・ハイエンドともに丸まってるし、Dレンジの大音量方向で頭打ちになってるよーな気もするかな。

帰宅後にDAPを同系列の普及版CK4に変更して聴いてみた。
不思議なことにCK4のほうがC4よりもよく聴こえる。
fレンジの両端が丸まってるところや頭打ち感が気にならない。
C4とCK4でDAP部はほぼ同じで、アンプ部が違う。
CK4のアンプ部が優ってるとゆーよりも、C4のアンプ部がオーディオ的な意味で勝ってるからSE846の粗を見せてしまったってことなのか?
まぁ、細かいことはどーでもいいんで、素直にSE846はCK4で鳴らすと好結果ってことだけ憶えておけばいいかな。


最近の読書
「ダンシング・ウイズ・トムキャット」読了。
悪くはないが、他社の文庫で出してる「ゼロの血統」シリーズの続編をはよ出さんかい!
続いて、架空戦記1本読了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。