SSブログ

嗚呼、腹立たしかったよ、糞サポート [日常]

昨日は急にインターネット(ADSL)に接続できなくなり、結構な時間をその対処に費やす。
Yahoo BBのサポートに電話して、音声ガイダンスに従って入力していくと「モデムが不調」とのご託宣。
そこまではイイとして、あちらのシステムがいかれてるよーで途中で「入力した番号が認識できない」などとぬかしくさって、先に進めない。
家電の親機でやっても、子機でやっても、スマホからやっても同じ結果。
こりゃオペレータと話さなきゃダメだなってことになるんだが、スマホで見た同社のwebサイトのどこにもオペレータにつながる電話番号は出ていない。
ググっていろいろ探してみたら、音声ガイダンスに従って番号を入力せずに放置すれば、そのうちオペレータにつながるとのこと。
試してみると、電話が向こうから切断されてしまうこともあり、つながるかどうか博打みたいな仕様。
で、何度か試してよーやくつながって、月曜にモデムが配達されることになったのだが、ホントに配達されるのかな?

1日経ってから、こーして書いてると冷静な表現になるが、昨日のうちに書いてたらきっと罵詈雑言になっただらう。


それにしても、ほとんど使わないだろーなと思ってたスマホのテザリング機能がありがたく感ずる土日だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。