SSブログ

Lavricables製Lightning-microUSBケーブルのその後 [オーディオ]

流石にApple社「非」認証ケーブルである。
iPod TouchもiPhoneも一発でDACを認識してくれない。
認識するかしないかの法則性も分からない。
分かっていることは2つだけ。
ひたすらにオンオフを繰り返していくと、認識してくれることがあること。
認識してくれる確率は、iPodTouchよりもiPhoneのほうが高いこと。
まぁ、そーゆーもんだとはなっから思って使えば腹も立たない。
とゆーことで、このケーブルを使う秘訣は、イライラしている時には使わないってことかな。

ちなみにちゃんと認識したときには、iPodTouch(KaiserTone)+CDM+MM400での出音は素晴らしい。
据置機のよーなスケール感はないものの、ポタ機らしい箱庭な音場に濃密な空気が漂う聴こえ方。
大編成オケよりも編成の小さいClassicやjazz trioで演奏の熱気を聴き取れる。
今日聴いた中では、ブーレーズのストラヴィンスキー集(エボニーコンチェルトほか)がよかった。

ホント、これで動作が安定してくれれば文句なしなんだがなぁ……
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

佐藤寛之

お世話になっております。
AppleJuice(JuiceBar)の佐藤と申します。

ご購入頂いたLavricablesでご迷惑をおかけしているようで大変申し訳御座いません。
差し障りが無ければ使い方のご紹介と、改善されなければ
弊社で点検させて頂きたいのですが如何でしょうか?

弊社でも検品を行った上で出荷させて頂いているものの、
お使いの機器構成によっては今回のような問題が発生する
可能性も考えられますので、一度下記アドレスまで
ご連絡頂けると幸いです。

info.juicebar@applejuice.jp

以上、よろしくお願い致します。

by 佐藤寛之 (2016-03-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。