SSブログ

ちょっと怒った、Appleに [日常]

ワタシの使ってるPCの液晶画面がおかしくなっていることは以前書いた(画面を縦に6分割して、その1/6パーツの1つだけ画面が暗い)。
でも、液晶以外はフツーに使えるんで、なかなか買い替える気になれず。
それで、Appleのオンラインストアで、ついついiPad2(WiFi、64GB、黒)をポチリ。

テキスト編集とかの作業は、画面のおかしいPC使用。
webブラウジング、動画再生などはiPad2使用。
そーゆー家の中での使い分けをベースに、気が向いたら外に持ち出すこともあるかも位の使い方を想定。
iPad2をヘッドフォンリスニングのメイン母艦にするつもりはないけど、DACportとかsoloとかと組んでみてどんな音になるのかは少々興味アリってとこ。
生産地(中共?)から出荷されるのが5/19で、到着が5/22の予定なんで、到着までは3週間以上あるなぁ…

同時に、カバーとカメラコネクションキットも注文。
分割配送になってたんで、一括配送にならんのかなぁと思って、オンラインストアの案内を見ると、配送オプションの変更は電話対応となっていた。
まぁ、オンラインでの発売が今日の午前1時からであったので、電話も混んでいるだろーことは覚悟していたから、アナウンスが鳴りっぱなしで40分待たされて、よーやく担当者につながったことは、まぁ、しょうがない。
問題はその後。

ワタシ「分割配送を一括に変えてください」
担当者「本体は国外から直送で、アクセサリーは国内配送となりますので、一括にはできません」
ワタシ「(なるほど、それはそうだなと半分納得)。分かりました。では、国内配送のアクセサリー2点だけでも一括にしてください」
担当者「国外直送品が1つでも混ざってると、残りが国内配送でも一括にはできません」
ワタシ「(怒!)ヲイ、40分待たせた挙句に国内分もまとめられんでは納得できんわ。もう1回調べろよ(命令口調)」
……数分経過……
担当者「お調べいたしましたが、やはり対応できません」
ワタシ「出来もしないことが分かってるんなら、オンラインストアのサイトで、配送オプションを変更したいときは電話しろなんて書くなよ(ほぼ原文通り)」
担当者「申し訳ありません」
ワタシ「申し訳ないじゃなくて、電話しろなんて案内文をサイトに載せるなよ。案内文をすぐ直せよ」

見ず知らずの担当者に怒りをぶちまけるよーな非常識なことは滅多にしないけど、ちょっと今日は怒った。
案内文が直ったかどーかは知らないけど。

とゆーわけで、カメラコネクションキットは連休中に、カバーは5/11頃に、本体は5/22頃に配送される予定。
本体なしでアクセサリーだけ眺めてニヤニヤするよーな変態的趣味は持ってないんだけどなぁ……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。