SSブログ

昨日の聴きもの、読み物 [記録のみ]

昨日のお供は、HM-602(Rockbox)+SE535(Luneリケーブル)。
K3003よりも柔らかな音で、小音量~中音量向き。
控えめの音量ではオーディオ好きのする音ではなく、気持ちよく音楽を聴き流せる音。
大き目の音だとちょっと歪っぽいところもある(Rockboxのせいか?)
聴いた曲は、ジャズで楽しむガーシュイン(某誌の付録)、エリン・ボーディ「A Cold December Night」と「Don`t Take Your Time」、ミュンシュのサンサーンス「オルガン付」。

昨日の読書
塩田武士「女神のタクト」(講談社)読了。
弱小オケとヘタレな状態になってしまった指揮者の復活譚。
魅力的になったはずの人物設定なのに、主人公の女性オケ事務局員のバックボーンとか書き込み不足で、ちょっと薄い。
だが、最後は読み前からわかってたとおりの浪花節展開で大団円。
予定調和なんだけど、こーゆーハナシは気持ちよく読めるので、上記の瑕疵は忘れよう。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

新八

塩田武士のエンターティナー振りについて。

ダウンタウンを目標にしていたなんて、作者の塩田さんって
インパクトある方ですね~。
女神のタクト、ドタバタですがその世界に引き込まれてしまいました。

こんな作品を書ける塩田さんってどんな人?、って思ってたら、
塩田さんを解説してるサイトがありました。
http://www.birthday-energy.co.jp

最初は記者さんだったんですね~。
目の付け所が良い訳です。

これからもオモロくて骨太な作品を提供して
くれるとウレシイですね。

by 新八 (2011-12-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。