SSブログ

久々のsolo起用だというのに…… [オーディオ]

今日は久々にsolo登板。
お供のセットは、iPod Classic3G+solo+The Continental+ESW10。
ハーフコートの胸ポケットにiPod、腰のポケットにsolo+The Continentalの分散配置で運用(Dock-USBケーブルはsoloに付属の長いケーブル)。
運用方法としては、こーするのが使いやすくてよい。
付属のケーブルは長いのに、不思議と音は悪くない。
ディジタルケーブルは差が出にくいので「悪くない」と言えれば十分と割り切っている。

ホントだったらDAPにはiPod TouchでFLAC Playerを使うほうがよいのだが、Touchにどの曲を入れよーか悩んで、結局構築未了のまま放置してたから、Classicを使った。
結果としては、どーにもしっくりこなかった。
どれを聴いても何か腰の据わらないフワフワとした音で、せっかくの3ピース構成にしたのに少々悲しい。
悲しくて、悔しいので何を聴いたのかの記録は省略。
今日こそTouchにどのソース(FLAC)を入れるか決めて作業しないとなぁ……

さっきオーディオ関係のwebを覗いてたら、シュアーのオープンエアヘッドフォンが正式にリリースされたのね。
SRH-1840は840のオープン化とゆー意味なのかなと思ってたが、直接の関連はなさそーで、値段の方もだいぶ違うよーだ。
7万円前後との記事があった(SRH-840の5倍?)。
その値段だと、試聴なしに買ってみよーってことにはならない。
試聴機が出回ったら聴きに行くことにしよう。
実は外観がとても気に入ったので、結構本気で試聴したいと思ってる。

それにしても、不可解なのは、姉妹機のSRH-1440について、DAP直刺しでも鳴らしやすいとアピールしてることだ。
オープンエアをポタ環境でつかうよーなことを推奨しても意味がないと思うのだが。

今日のテレビ
BSJapanで「ボクら星屑のダンス」を視聴中。
タイトルだけで考えると、ノーミソお花畑な内容なのかなと勘違いしてた。
視はじめると結構面白い。
子役の宮武祭(bump.yのメンバー)がこまっしゃくれた演技をしていて、なかなかよい。

今日の読書
堂場瞬一「第四の壁 アナザーフェイス3」(文春文庫)に着手し、1/2まで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。