SSブログ

今日の散財と、近い将来の散財候補? [オーディオ]

さ~、冬のボーナスシーズン到来。
散財のときがやってきた。
消費税が数年後に上がるのなら、いまが散財のときだ(←バカです)。

とゆーわけで、今日は1時間半会社に行くのを遅らせて、ビックカメラ船橋店で買物をしてから出勤。
ブツは、SONYのAndroidなwalkman NW-Z1000(1070:64GB、赤)。
どんな音なのか未聴で買ったので、楽しみだったり、不安だったり。
でも、ソースをどーしよーか、未だに悩んでいて、開梱していない。
1) FLACを再生できるアプリを入れて、今までのDAP同様FLACを再生
2) FLACをWAVに変換して、WAVを再生
3) WAVからAALに再変換して、AALを再生
このどれにするのかを決めないことには始まらない。
1)は手っ取り早いが、walkman固有の音楽再生機能は活用できない。
2)は入れられる曲がロスレスよりも半減する。
3)は変換を2回やらなきゃいかんので、時間がどんだけかかるんだか分からん。
う~ん、まさに一長一短。
ま、1)から取り掛かってみますかね?

帰宅後に学部時代の友人からmail。
なんとSTAXが支那の企業に買収とゆー情報があるよと教えてくれた。
何だか危険なニオイが……
QUADとかラックスマンとか、外国資本の傘下に入っても、以前の運営体制と大きく変わることのないってパターンもあるけど、今回はどーなんだろ?
インチキ新幹線の二の舞で、技術を盗むだけ盗んだらポイってことにならなきゃいいが。
ただ、この情報の信ぴょう性もちょっと眉唾なとこもある。
買収価格1.2億円って、廉すぎないかな?
日米欧のSTAXユーザーの中から懐の温かい1,200人が10万円ずつ出せば取り戻せちゃうの?
ま~、もうちょい静観。
でも、この買収バナシがホントなら、無理してでもSR009を買っとこーかなと思う。
コイツくらいの値段になると、ホントに散財だな。

まさか、風説の流布による在庫販売促進なんつープロモーションじゃねぇよなぁ……

今日の聴きもの
T51+The Portaphile+SE535(Luneリケーブル)がお供。
聴いた曲は、芥川也寸志・新響の芥川交響楽選集第1集、エリン・ボーデ 「A Cold December Night」(コレは昨日も聴いた)、ビシュコフ・パリ管のラフマ交響曲2番。
K3003がピアニシモからフォルテシモまで同じ音調を保ったままリニアに音量が変化するのに対して、(これと比較すればの問題だが、)SE535ではフォルテシモが少し丸くなる。
そのおかげでボロが出にくく、ポタ環境では聴きやすいともいえる。
今日の3枚も、そのおかげで難なくイイ音。
特にラフマ交響曲2番の2楽章は「無難にイイ」ってレベルでなく疾走感が素晴らしく、まさに「カッコイイ!」って鳴り方。

今日の読書
架空戦記(新書3冊合本の文庫)を半分まで。


(2011/12/09 23:54追記)
日経電子版にSTAX買収記事出た!
流言飛語に非ず。
う~、SR-009買うタイミングが遂に来ちゃったのかな
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

kk

おはようございます。私もNW-Z1070を買おうと思っているのですがFLAC形式ってどのアプリで再生できるのでしょうか?
by kk (2011-12-10 07:51) 

プルーデンス

とうとう買われましたか!
CK100PROかウォークマンで予想していたのですが、DAPからでしたね。
私はA860を買ったのですが、容量の問題と音質(好み)の問題で結局iPodがメインになってしまいました。
まぁ耳コピや英語の教材を聴く時にスピードを簡単に変えられるので重宝しておりますw

個人的にFLACプレイヤーと標準の音楽機能でどれくらい違いがあるのか興味があります。・・・Zシリーズ買えませんがorz

STAX買収ですか。。
とても残念です。これだけの円高なのに・・・orz
1.2億かぁ、宝クジ当たったらSTAX買えちゃうんですね。


by プルーデンス (2011-12-10 10:43) 

プルーデンス

すみません追記です。
今調べてたらiBassoがDX100なるDAPを開発中の模様です。
少し分厚そうですが、欲しい機能はとりあえず全部付いていそうですし、64GBの内臓フラッシュメモリ+32GBのmicroSDの容量はすごく魅力的だと思います。
品質に定評のあるiBassoですし、かなり期待できるんじゃないでしょうか?

でもこれ・・・幾らくらいになるんだろう。4・5万じゃきかなそうだぞ。。
13~38日後にリリースされるそうです。
by プルーデンス (2011-12-10 11:05) 

ms061027

>kkさん
ワタシはpowerAMPというアプリを入れてみました。
肝心の音質のほうは……(絶句)

>プルーデンスさん
Z1000はもともと主力DAPとしては考えずに、ちょっと音楽も聴けるし、動画も視れるし、webブラウジングもできるし…といった何でも屋のサブみたいに使おうという位置付けで。
次期主力DAP候補は、PHPAなしでの運用ではDX100(ホントに年内リリースになるのか、楽しみ)、PHPAへのラインアウト機は該当なしってとこでしょうかね。
colorfly C3はディジタルアウトは付いててもラインアウトはないみたいですし、T59はあんな図体ですし。

コメントをいただいたお二方ともZ1000のFLAC使用時の音質にご関心があると思いますが、これは思った以上にガッカリな結果になりそうです。
何といってもクラシック音楽でDレンジの大きい(=平均音量レベルが小さい)ソースではギリギリ音量が足らず、低音の軽め・高音やや多めのキャラクターでは音量不足を補うのも困難です。
ポピュラー音楽のように平均音量レベルの大きいソースを主体に作られてるんでしょーね。
コレならFLACにこだわる必要もなく、ポピュラー音楽(MP3、LAME192~320)と動画を愉しむツールと割り切って使うのが「今のところ」の立ち位置ってことになる感じです。
う~ん、まさに「散財」です(苦笑)。

大穴はAndroid用のRockboxでmicroHDMIからディジタル出力がホントに出せるよーになったら面白い存在になってくれるかもしれないとゆー可能性を残していることでしょうか。


STAXはホントに心配です。
香港あたりの投資家がオーナーになるってパターンなら現状維持も十分考えられたのですが、今回の場合は深センの廉価PCスピーカーメーカーなので、最悪の想定としては、STAXのロゴのついた怪しげなローコスト品が量販店のワゴンセールで売られるよーな事態も……
ハーマンがホワイトナイトにでもなってくれればとか、妄想しても、もはや手遅れなんでしょーね。

by ms061027 (2011-12-10 13:02) 

kk

そうなんですかぁ~残念な結果ですかぁ~
by kk (2011-12-10 15:12) 

бесплатный прогон сайта по профилям

для чего нужен прогон по трастовым сайтам http://volleymsk.com/forum/?PAGE_NAME=profile_view&UID=20962 что дает прогон сайта по профилям прогон по базе трастовых сайтов https://gfycat.com/ru/@bukmeker0312 программы прогоны сайтов http://leganordpdlalzano.it/sito/index.php?option=com_fireboard&Itemid=0&func=view&catid=2&id=10114#10114

прогон сайта самому http://bereslavka.hh.ru/employer/5283946 продвижение интернет магазина статья статейный прогон форум http://bizhsch1.ru/user/MontazhEl/ онлайн прогон сайта http://dietolog.com.ua/forum/viewtopic.php?p=380060#380060

как статьи влияют на продвижение сайта прогон сайта каталогам онлайн http://sologic.by/communication/forum/messages/forum4/message33321/18393-_i_-_-_?result=new#message33321 базы для прогона сайта https://mega-zaim96.ru/forum/user/13792/ что такое прогон по каталогам сайтов

ручной прогон сайта это закрытие ссылок от индексации индексирование страницы это база трастовых сайтов для ручного прогона

фильмы 2021 скачать бесплатно на телефон хорошем прогон по базе трастовых сайтов http://medicine-plus.ru/page/vybiraem-purifajer-dlja-vody google индексация страницы https://online.ukraine7.com/t70-topic убрать из индексации страницы http://fabnews.ru/forum/showthread.php?p=2201

сайты для прогона статьи про продвижение сайтов пробный прогон сайта http://finforum.org/topic/17289-kak-obnovit-draivera-videokarti/ для чего нужен прогон по трастовым сайтам http://seafishzone.com/home.php?mod=space&uid=747206

статейный сайт http://trisun.ru/member/index.php?uid=unevenchamber28 как закрыть внешние ссылки от индексации http://lsdsng.com/user/225542 ручной прогон по сайтам http://www.zbio.net/forums/lofiversion/index.php/t7684.html прогон сайтов по белым каталогам http://icrb.minzdravrso.ru/about/forum/user/199452/

прогон сайт по базам прогон по трастовых сайтах программы для прогона по трастовым сайтам ускоренная индексация сайта онлайн

программа для прогона сайта каталогах http://google.ms/url?q=http://sourceforge.net/u/trubprom2609/wiki/%D0%B8%D0%B3%D1%80%D0%BE%D0%B2%D1%8B%D0%B5%20%D0%B0%D0%B2%D1%82%D0%BE%D0%BC%D0%B0%D1%82%D1%8B%20%D1%81%20%D0%B1%D0%BE%D0%BD%D1%83%D1%81%D0%B0%D0%BC%D0%B8/ скачать фильмы на телефон 2021 https://maps.google.im/url?q=http://intercon-intellect.ru/club/user/39027/?gdhtml=HTML_AREA%40252381272 продвижение лучшими статьями https://maps.google.co.jp/url?q=http://bataysk-gorod.ru/forum/user/32425/ прогон сайта по профилям это http://www.erdieindustries.net/__media__/js/netsoltrademark.php?d=cronicasninja.com/viewtopic.php?t=36686

http://google.co.zm/url?q=http://filmkachat.ru/31-oleni-roga.html

http://test0404.ru

<a href=http://test0404.ru>http://test0404.ru</a>
by бесплатный прогон сайта по профилям (2022-04-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。