SSブログ

図らずも休耳日 [記録のみ]

今日はHM-901+UE900でジャズでも聴こうと思い、聴くアルバムの順番までアタマのなかで出来ていた。
でも、電車の中で電源を入れたら、バッテリーがないとの表示。
再生終了後10分で電源が切れる設定にしてたつもりだったのに、いつのまにか(もしかしたら最初から)常時電源オンになってたみたい。
まぁ、こーゆーときは予備機の出番。

…と思ったら、鞄の中に入れてた予備機はNW-Z1070。
これだとバランスケーブル(4極TRRSプラグ)を付けたUE900は鳴らせないんだった。
正確に言えば、左chのみ音が出る状態。
左のみの片耳イヤホン状態で聴こうとしたが、どーにも落ち着かないので断念。

とゆーわけで今日は図らずも休耳日。

ワタシにとっての朗報1つ。
夕方にラックスマンからB10の修理が上がった旨のメールが入った。
早速、修理代を振り込んだんで、この週末には届くかな?
セッテング、ケーブルの選択、結線、DG48(ディジタルグラフィックイコライザ)の再調整…
う~ん、スロー・スターターなんで、チャンと音出しができるのは、さらに1週間さきになるかもしれんなぁ。

今日の読書
「楽園の蝶」読了。
満映、甘粕、731部隊、石井軍医、抗日ゲリラ等々の史実も、創作部分の江戸川乱歩の剽窃も、ワタシの認識と違和感はない。
だが、当たり前すぎて驚きがない。
う~ん、戦前・戦中の満州事情入門編としてはイイんだけど、ある程度の事情を承知してる読み手にはもの足りない。

口直しに架空戦記1本読了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。