SSブログ

映画漬けの一日 [映画・テレビ]

今日は録りためてた映画の消化。
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」、「聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-」(wowow)
「天狗党」、「五十万人の遺産」(日本映画専門チャンネル)
「黒いドレスの女」(TX)

ダイ・ハードはシリーズ1作目にはあったユーモア、2作目までにはあった理不尽な悪への怒りといった要素が段々と薄れて、最新作ではただただ粗暴なだけだったのは残念。
役所広司の山本五十六は、武人よりも個人に重きをおいたよーな演出のせいなのか、戦中の軍人を描く意味では往年の三船敏郎の演じたところに遥かに及ばず。
日本映画専門チャンネルの古い2本はなかなかの出来で、いずれもDVD・BD化されておらず、放送に感謝。
テレ東の深夜放送とゆー視聴率期待せずのただ流しただけと思しき「黒いドレスの女」は思ったよりも愉しめて、これは拾いものだった。
原田知世がガキからひねた女優になってしまう端境期の頃の作品で、その面でも大変よろし。

これらの映画視聴の際に、ときどきK712proを使ってみた(BDレコーダのディジタル出力→DA10→K712pro)。
う~ん、映画にはもっとド派手な音のヘッドフォンのほうが合うんね。
K712proのオーソドックさは当たり前の音すぎて印象に残りにくい。
古い映画のナロウレンジな音はナロウなまま出すんで、まぁ、モニタっぽいって言やあ、そーなんだけどねぇ…

映画漬けで読書はオヤスミ。
冷蔵庫の整理を兼ねた食事で三食済ませたんで外出もなし。
以上ダメ人間の休日なり。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。