SSブログ

ここ数日で視聴した映画 [映画・テレビ]

ここ数日でまともに通して視聴した映画は3本。

「針の眼」(相当前にWOWOWで録画したままだったもの)は、軍事スリラーなのか、ハラハラドキドキのサスペンスなのか、はたまた恋愛ものなのか、どーにも中途半端。
「ミュンヘン」(数か月前にWOWOWで録画)は虚飾を配してジックリとモサドの暗殺行を描く。
BGMや効果音に頼らず、ジワジワと来る怖さは上手いのだが、いかんせん時間が長過ぎて退屈。
飽きやせんが、退屈。
「海底軍艦」(日本映画専門チャンネル)は小気味良いテンポのよさで魅せる。
田崎潤演ずる神宮寺が出撃を決意し轟天号が飛翔してゆくところのスピーディーなカットと伊福部昭の音楽。
何度も視聴してるはずなのに新鮮な発見がある。

上記3本中2本がハズレだったので、口直しの意味で、飛ばし飛ばしに「華麗なる一族」、「不毛地帯」、「軍閥」の名シーンを視た。
口直しの洋画として「鷲は舞いおりた」を視たかったが、録画したBDが見つからず欲求不満なり。

読書は架空戦記のみ。
新書2本分合本文庫を2冊(うち1冊は読みかけのものだったんで新書3本分)。
ちょっと別のジャンルのを読もうかなって気になってきた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。